【エッセイ】わざとやってんじゃないか・・・?論【カクヨム】落日の幻想帝国

2020年07月18日

【変な夢エッセイ】シュワちゃん刑事に逮捕され、「I'll be back!」、そして冤罪判明!なんじゃそりゃ!

  大変奇妙な夢を見た。
 大抵の場合、変な夢を見たと言ってそれを人に話しても、他人のとりとめのない夢の話などされてもナンノコッチャとあまりウケがよろしくない。
 しかしこの度筆者が、たった今見た夢はなかなかに複雑怪奇で、ツッコミどころ満載の面白さがあると思うので、書いてみる。

 夢の中。ショッピングモールの古書店を訪ねていた。すると、なんと我が敬愛する御大、H・P・ラヴクラフトの作品が載った本物のパルプ雑誌が置いてあるではないか。しかしお金がない。なので筆者は、どうやらそれを盗んだらしい。万引きである。らしいというのは、過程をすっ飛ばしていつの間にかそういう事になっていたからである。夢ってそういうものである。

 うーんなかなかリアリティのある犯行動機である。ラヴクラフトマニアの方にはその価値が分かると思うのだが、要するにマニア垂涎のものなのである。一応断っておくが、現実では筆者は天地神明に誓って、一度も盗みなど働いたことはない。

 続く、盗みを行った筆者は、いつの間にかシュワちゃん刑事に捕まっていた!なんじゃそりゃ!
 
 筋骨隆々、ターミネーター2の服装をしたシュワちゃん刑事に肩を組まれ、徒歩で警察署まで連行される筆者。警察署はなんだかとてもこじんまりとしていた。

 そしてこの夢一番の名シーンである。
 警察署の長い廊下を歩きながら、シュワちゃん刑事に肩を組まれた。シュワちゃん刑事は言った。「I'll be back!」筆者は答える。「戻ってきます!」
シュワちゃん刑事「I'll be back!」筆者「戻ってきます!」・・・「I'll be back!」「戻ってきます!」、
「I'll be back!」「戻ってきます!」というやり取りはいつまでも続き、筆者は泣きながら更生を誓うのであった。なんじゃそりゃ。

 ちなみに筆者の盗みというのはどうやら冤罪であったらしい。なんじゃそりゃ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
voiceofdrone at 02:25│Comments(0)エッセイ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【エッセイ】わざとやってんじゃないか・・・?論【カクヨム】落日の幻想帝国